人を不快にさせる文章のテンプレートから学ぶこと

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、今朝は台風9号のニュースが目立っています。東日本を縦断する予報が出ており、昼前から夕方にかけて猛烈な雨が予想されています。電車の遅延も想定されますがお車で移動される方もお気を付けくださいね。ここ最近、急に天気が崩れることも多いですがカバンの中に折りたたみ傘は忍ばせておきましょう。

週明けから激しい天候ではありますが今週も頑張っていきましょう!

※追記※この記事を書き上げたのが10時現在、埼玉県は非常に強い雨が降っています。まだしばらく続くと思われますので、お気を付けください。

伏線回収がすっごく上手なセミナー事例

休日会議を更新しました。今回の音声はゲスト(井坂さん)を招きまして

・セミナーをキッカケに法人クライアントをゲットする方法(濃いノウハウ)
・国語の教科書に載っていた思い出深い物語(雑談)

の2本立てでお送りしております。

記事の中では「伏線回収がすっごく上手なセミナー事例」として2014年7月に都留文科大学で行われた講演の映像も載せております。講義の題名は「社会に出るあなたへ伝えたい5つの話」というものでして、

・白線
・はぐれめたる
・誕生
・100回
・絵

という5つの話が展開されています。

この講演の素敵具合を語るだけのボキャブラリーがないことが悔やまれますが、伏線の散りばめ方と回収の仕方は一度見ていただければ、僕が言いたいこともきっと伝わるはずですしセミナー構成を考える参考にもなるはずです。30分程度の講演ではあるのですが濃縮されたメッセージが詰まっておりますので時間を確保してチェックしていただくことを強くお勧め致します。

ご投稿いただき、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

恥ずかしいですが大失敗した事例を共有します。(内緒)

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

実は、ニュースのコーナーで度々取り上げているテーマの1つが「行動習慣」です。(お気付きでしょうか?)結局のところ、何をするにしても一番強いのは「毎日コツコツと努力を続けられる人」です。瞬発的に頑張ることが大事なこともありますがアドレナリンに頼る行動パターンは続かないものですし身体への負荷が大きすぎるのでお勧め致しません。

これまでピックアップしてきた記事を改めて振り返ってみて感じることとしては「行動習慣」が形成されるメカニズムは、ある程度解明されてきている。ということだったりします。今回の記事では習慣を定着させる3つのルールがピックアップされていますが、これはしっかりと意識しておくことをお薦め致します。(特に「2」は意識した方が良いです。)

生活をガラリと変えるためには、「ガラリ」と変えないこと。

全てはこの言葉に集約されているように感じます。習慣化の力は僕らが想像している以上に強力ですからね。最後に、どこかで耳にした気に入っている言葉をシェアさせていただきます。

「人は1年でできることを過大評価し、
10年で出来ることを過小評価し過ぎる。」

本当にその通りだと感じています。

 

ここ最近、筋肉の話題をよく耳にしますので、もしかしたら興味がある人がいるかも?と思いピックアップしてみます。

1. 過負荷の原則
2. 漸進性(ぜんしんせい)の原則
3. 継続性の原則
4. 全面性の原則
5. 特異性の原則
6. 個別性の原則
7. 意識性の原則

…と、7つの原則が解説されているのですが、これって筋トレの話に限ったものではないですよね。(筋トレはできてない僕が言うのもアレですけど…)

ビジネスを実践していく中で思考停止してただ単に手を動かしているだけではなかなか実力はついてきません。結局は意識の違いでして、1つ1つの作業の中に明確な意思を持てるかどうか?が結果として表れてくるものです。

筋トレの話だけではなく、ご自身に当てはめて考えてみることをお勧め致します。

 

久々に「これは…!」と思う記事を発見しました。必読です。

記事の中ではネタとして書かれていますが、これは完全にノウハウとして確立できていますよ。※詳しくは記事をご参照ください。

この記事に書かれている内容は、最近よく語られる「アテンション(注意)」に関係するものです。人を怒らせる文章を書くことは褒められた行為ではありませんが「人の心を動かしている」ことは間違いありません。人間、心が動かないものには関心を持ちませんので、ひたすらにスルーしてしまいますがスルー出来ないほどの「ナニカ」があると言うことになります。

表には出す必要は全くありませんので1つ例文を作ってみることで得られる物があると考えます。(キリッ)

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック60:予告する

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!