Facebook広告の変化を敏感に感じ取る重要性

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

8月も折り返しまして後半戦に入りました。時が流れるのは早いものですね。

今日は事務所にて伊藤勘司さんによる補講が開催されます。内容は第21回マーチャントクラブでお話いただいた内容のより具体的な方法論です。(講義の内容の概略は下記の通りです。)

メーリスに参加いただいている方の中にも参加いただく方がいると聞いておりますので記録係として参加させていただく予定でございます。

関東地方は今日の夜から台風の予報…ずぶ濡れになることが目に見えますが可能な限り装備を整えて参戦することにします。本日お出かけされる方は十分すぎるほどお気を付けください。

結果を出すために「真面目」であるな、「○○」であれ!

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

昨日お伝えしたニュースの続報となります。

僕自身、アドブロックを使わせていただいておりますがFacebook上では機能しないことが多くなってきています。メッセンジャーで送られる写真も広告としてカウントされているようで灰色の四角と表示されるのみです。(笑)目に見える形でいたちごっこが行われていますよね。

Facebookの広告表示をユーザー制御できるようになると現在進行形で主流の手法は変わると予想しています。Facebook広告の良さは、多くの人にリーチ出来るという部分ですからね。これからも密かにチェックを続けていきましょう。

 

どんなサイトで、どんなキーワードなのか?という部分はわかりませんが、実体験を通じて語られている言葉には重みがありますね。

ここからは単なる妄想として捉えていただきたいのですが…検索エンジンの立場から考えた場合、ジャンルとしてどうしても似通るものはありますよね。例えば、1つのゲームの話題を記事にするとなれば、あらすじは大体同じになりますし攻略法も大体似てくるのは仕方ないことです。その中でオリジナルコンテンツを出すことを考えると自分自身の体験談を語っていくことかなと。もちろん、Googleさんが考えていることはわかりませんが自分なりの仮説は持っておきたいところです。

 

日本でも2016年2月から(限定的に)導入されている「マイナス金利」の話題です。日本よりも一足早く2012年にマイナス金利が導入されたドイツで遂に預金者にもマイナス金利が導入されることが決まりました。

欧州の方ではここ数年で無料の普通口座が廃止されたり手数料の値上げが続いていましたので「実質的なマイナス金利」は行われていましたが9月から「0.4%の懲罰金利」ですよ。1つの銀行だけが取り組むとは到底思えないのでしてこの流れは他の銀行にも波及すると考えています。この流れが日本に来ないと言い切れる材料はありませんからどのようにするか?は考えておいた方が良いと考えます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック33:アピールポイント+パロディー

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!