3大SNSのユーザー分布についての調査記事

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

お盆期間中はお休みをいただきましてご迷惑をお掛け致しました。世間一般で言われている「お盆」を検索してみたところ、迎え火が8月13日で送り火が8月16日なんですね。そう考えると、まだ絶賛お盆期間中ではありますが本日より平常運転で参りますので改めてよろしくお願いいたします。

ところで、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は岩手で日々を過ごしていたのですが夏の東北は良いですね。最高気温でも30度に届かないぐらいで単純に過ごしやすいです。(その分、冬が非常に大変ではありますが…)時間を確保して幼稚園~高校までの思い出の地を徒歩で巡った結果、目の前に広がる風景から当時の記憶を色々と思い出しました。「自分探しの旅」というものは、こういったものなのでしょう。(笑)

食べすぎによる激しい体重増加というイレギュラーもありましたがすごく充実した時間を過ごすことができました。お伝えしたいことも色々とありますが1つ1つじっくりとお伝えさせていただきますね!

伝わる瞬間はいつも映像を共有している

毎週日曜日は休日会議の日!ということで休日会議を更新いたしました。今回の記事は書き下ろしでして地元で昔を巡った理由を文字にしています。

できる人から見れば当たり前のことかもしれませんが、僕は気づくまでに非常に時間が掛かった部分でして個人的には「大発見」だったりします。「文字を映像化して届ける方法」は天性のスキルによる部分も大きいのですが後天的に身に付けることができる技術でもあると
信じています。(そうじゃないと、救いがないです。笑)

音声と合わせてチェックしてみてください!

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

噂の「シン・ゴジラ」を見てきました

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

先日も似たような記事をピックアップしましたが、今回はSNS別のユーザー分析の記事です。3大SNSのユーザーが性別と年代のセグメントに分けられており大よその傾向を掴むことができます。

20代女性と50代男性が必要としてる商品が違うように必要としている情報も異なるものです。何をするにしても、自分がターゲットとしている人がどこにいるのか?ということを考えることは非常に重要ですから、この記事は参考になるはずです。(広告を出す時にセグメントを分けれるものが多かったりしますけど)

こういった調査結果を見た時に悉く驚くことはショッピングサイトで「楽天市場」が常に1位にいることですね。また、ここには書きませんが各SNSユーザーの興味関心はなるほど!!と思います。

 

広告ブロックソフトのマネタイズ方法の1つはブロックしたスペースに有料で広告を表示させるものだったりします。この部分に非常に深い闇を感じたりするわけですが米Facebookが対策に乗り出すようです。

広告設定機能を強化することで興味のない広告を表示させなくさせる方向はユーザーにとっても、広告を出す企業にとっても非常に良い方向性であると感じます。どう変わっていくのかが今から楽しみですね。

 

「Ptengine」というツールを活用することでユーザーの動きを把握できるという実例記事です。

実際に導入するかどうかは別として「解析結果」の部分は読んでおくことをお薦め致します。一般的に言われていることが多かったりしますが実例を元に開設されていると説得力が段違いです。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック32:敵を作る+撃退方法(自分が挑む)

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!