ビジネスノウハウよりも人に興味を持って貰わないと辛くなる

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。2泊3日の博多遠征を終えて無事に東京に帰ってきました。

僕の事情で昨日の配信をお休みさせていただき、ご迷惑をお掛け致しました。

その分、得るものはありましたのでメールを通じてしっかりと還元していきますね!

ノウハウよりも人に興味を持って貰わないとツラくなる

福岡遠征中に第120回休日会議を更新しました。

いつも何だかんだ30分程度話をしておりますが今回は時間に追われてスッキリと15分程度になっています。

「このぐらいの方がスッキリして聞きやすい!」という貴重なご意見もいただいたのですが、どうなんでしょう?(今後の音声に活かしたいと考えています。)

音声では様々な内容に触れていますが、一番聞いて(考えてみて)欲しい部分は「ノウハウよりも人に興味を持って貰う」という部分です。最初に知って貰うキッカケはノウハウで良いのですが長期的にビジネスを続けていくのであればお客さんに「人として」興味を持って貰わないとツラいです。というのも、ビジネスを続けていく中で「これだ!!!」という会心のノウハウが生まれることはそうそう無いからです。

サラッと書いてみましたが、僕自身はこのことに気づくのに結構な時間が掛かりました。音声、チェックしてみて下さい!

【重要】「自分らしさ」が発揮される瞬間

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

転売をされている方が痛いほど理解していることはアマゾンの凄さと怖さだと考えています。

アマゾン転売が成り立つのはアマゾンと言う巨大プラットフォームがあるからでして、いかにスキマを縫っていくか?がポイントとなりますよね。アマゾンはアマゾン内で売れている商品をチェックしていますから転売をしている人がほぼ独占で1つの商品を多く売っているとしれっとアマゾン本体が出品してくることも多かったりします。(笑)

アマゾンには強力な集客力があるからこそ転売をする人は喜んで手数料を払うように、商品を売りたいメーカー側も多少値引きをしてでも納品してしまう気持ちは普通に理解することができてしまいます。物販に関していえば差別化のポイントが価格競争になりやすいので、なかなか避けにくい部分だったりしますよね。

今回、立ち入り検査が入った経緯を考えると色々と妄想が広がる訳ですが着地点がどこになるか?と言う部分は気にした方が良さそうです。

 

記事内で説明されている「未来から逆算」というプロセスは言葉で表現するほど簡単なことではないですが日々の作業を効率化するという意味で非常に有効であると感じています。僕自身、堂々と「できている」とは言えないのでなかなか歯がゆい部分ではありますが…(笑)

結局のところ、結果が出るのが早い人は「何をするのかが明確になっている人」です。何となく実践している延長線上で辿り着くと言うことは、そうそう無いというのが事実です。最初からできるわけでもないのですがやりたいことがハッキリとしているから自分の行動がブレません。ブレずに一貫して実践すれば、それは結果もついてくるよね…というのが正直な所です。

一度しっかりと考えてみることをお薦め致します。

 

挙げられている例はホッコリする内容ですが「シンプルに捉える」とはこういうことですよね。

「読書感想文」という言葉を「誰かにお勧めする紹介文」と捉えることで自然と書くべき内容が浮かび上がってくるように、視点を変えることでやるべきことが明確になることがあります。

僕自身に当てはめてみると「メルマガ」がそれに当たりますね。

「誰に送るか?」という部分が明確になっていると文章がスラスラと出てくるのですが、送る人の顔が浮かんでいない時には驚くほど手が止まってしまいます。(笑)

僕の場合はメルマガもメールの延長線上の1つと考えると非常に書きやすくなりますので、常に意識している部分だったりします。また、本文の中には小見出しの作り方も解説されていますがこれは完全にアレに使えますよ。メモメモ…

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック31:あきらめていませんか?+簡単な解決法の提案

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!