「教える側が育てられる」は真実

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方は午前中から気温が上がっています。あまり暑いとパソコンの動作にも影響が出ますからエアコンのスイッチを入れてからメールを書き始めています。…と、自分の行動を正当化してみました。(笑)

日常の中に組み込まれている「売りの仕掛け」

<会員限定コンテンツ>

バックアップメンバーの活動記録を更新しました。

7月も終わりましたので、バックアップメンバーの活動記録を更新しました。

細かい部分はもちろん違うのですが大枠で見ると(サービス内容は)同じことをしていますから、毎月の記事に変化が見られないことが悩みどころです。(笑)

記事の方にも書きましたが、今月は個別でのメール相談の方が多かったです。

考えていることが人によって違うことは当然で、悩んだり、躓いている箇所も人それぞれで、僕自身が色々と勉強させていただいております。「教えることが一番力になる」と、よく言われますが、これは本当ですね。

自分自身の伝える力をアップさせようとすることで、より深いところまで理解することができますし伝え方を追及していくことで別の視点から物事を見ることもできます。

そして何より「自分自身がもっと力を付けたい」と強く思うことが一番のメリットですね。本当に育てて貰っているなと感じています。
いつもありがとうございます。もっと力をつけて、ガンガン還元していきますね!

気になったニュースのコーナー

都心に行くことが少ないこともあり、あまり意識をしていなかった部分ではありますが、なかなかすごい状況となっています。

雇用の問題を話す時には2つの軸があります。「量」と「質」の問題ですね。少しググって貰うとわかるのですが、日本では「雇用は増えている」とされていますが平均年収は伸びてきていません。これが何を意味するか?と言えば、雇用の質が下がっているということです。

「非正規雇用者数の増加」が問題になってきていることは、何かしらのニュースで耳にしたことがあるかと思いますが正しくその問題です。上記の記事でまとめられている内容も非正規雇用者の話ですから平均年収に換算するとそれほどすごい金額になるわけではありませんよね。企業がこんなことばかりしているからこそ個人の消費が弱って景気の悪化に繋がっていると考えているのですが、そうせざるを得ない環境にあるのも事実なのでしょう。

そんな状況の中で何ができるか?という部分は各自で考えていくべきところですが何かしらの準備は進めておきたいものです。

 

株式会社インテージによるポケモンGOの調査結果です。これはなかなか面白いですよ。

ポケモンGoを始めることでスマホを触る時間が増えていることも面白いポイントではありますが、特に見て貰いたいポイントは
「3」のユーザーの検索行動の変化の部分です。一例として紹介されている30代女性の検索行動の変化は共感しかありません。(笑)

僕らはキーワードを考える側の人間ですから、こういうことを考えて設定していかないといけません。キーワードの考え方としても、非常にお勧め!

 

>Walt Disneyの関連会社であるDisney Enterprisesが、テーマパーク来園者を靴の画像で特定し、立ち寄り先でその人に合わせたサービスを提供する技術を考案した。

これ、すごくないですか?

顔写真をバシバシ撮られることには抵抗がありますが足元の写真であれば、全く気にしない…と言うよりも、気づくことなく写真を撮ることができます。入園してから靴を履き替えるパターンはそうそうないと思いますから、非常に頭が良い方法ですよね。

移動販売のワゴンやお土産店のレジ前、アトラクションの乗り物の足元などなど…設置できる場所は複数ありますから応用の幅は非常に広そうです。

個人的にディズニーランドには苦い思い出ばかりですがニュースはしっかりとチェックしておきたいと思った次第です。(笑)

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック30:「あなたのことですよ」+勧誘

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!