ビジネスで結果を出している人が持っている当たり前の基準

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日の「めちゃイケを見た」というメールはご確認いただきましたでしょうか?あのメールをお送りした後に「大丈夫?」というメッセージをいただきまして…どうやら情緒不安定だと思われたようです。本人は冗談のつもりでメッセージをくれていましたが確かにあれだけ見るとヤバい人ですね。(笑)

「感受性豊かに」ということは密かに課題としているところですので今後もこの方向で突っ走っていきたいと考えています。それでは、週の真ん中水曜日、よろしくお願いいたします。

結果を出している人が持っている当たり前の基準

「情報発信は難しい」と考えている方は多いです。

特にこの文章を読んでいる方の多くはそう思っているのではないでしょうか?…と言いますか、僕自身もなかなか苦手ですから無い頭を絞って考えているわけです。

一方で「情報発信は簡単だ」という人も確かに存在します。

むしろ、ガンガン成果を出している人は「え?簡単じゃん。」と言うわけです。

長い間、この業界を見ていて感じることは「生まれ持ったセンス」は確実にあるということでして、すぐに結果を出す人は光り輝くセンスを持っている方が多いです。センスがないから実践を諦めるべきか?と言えば決してそんなことは無いのでして、この場を通じて「センスを明文化していこう」というのが密かなテーマだったりするのです。

結果を出している人達が当たり前のようにやっていることを1つ1つ言葉にしていきながら身に付けていくことを目的としています。本当に「やり方」ですからね。

販売する上で一番大切な要素とは?

<会員限定コンテンツ>

「教育」の本当の意味

<会員限定コンテンツ>

インフォ業界の基本的な販売のパターン

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

キンドルの月額サービスが始まりました。

数年前と比べると「○○放題」というサービスを目にする機会がとても増えてきましたよね。時代の変化をマジマジと感じます。書籍でも教材でも同じだと考えているのですが量があれば良いものではありません。

「自分にとって必要な物を自分で選択すること」が自分にとって良い影響を与えてくれるものだからです。

タダでもらった書籍や教材は鬼ほどありますが使いこなせているものは1つもありません。(笑)

ですので、このサービスはスルーかな…と思っていたらカプセルZの福田さんのこんなツイートが…

え、「インベスターZ」読めるの…(グラグラ)

 

海外のデータが主にはなりますが場所によってはFacebookがGoogleを超えたようです。確かに、Facebook広告を活用してビジネスを展開している方はイケイケの人が多いですから、かなり調子は良さそうです。

ビジネスとして考えるのであれば「リーチ出来る人数」を外すことはできません。

一昔前は、スーパーアフィリエイターと言われる方の報酬は100万円が1つのラインでしたが、今は桁が変わっていますよね。その理由は「リーチ出来る人の数が増えたから」です。(広告で言えば、昔はPPC広告、今はFacebook広告)その意味で言えば、Facebookに注目するのはアリですよね。

とは言え、検索エンジンが無くなる未来を想像することは、まだできていません。深い悩みを検索する時には検索エンジンを使いますしSNSで聞きたくないことも沢山ありますからね。(逆にトレンドニュースはSNSで十分)

世の中の動向には深く注目しておきたいところです。

 

広告ブロック、使っていますか?

>ページフェアなどの調査によれば、欧州ではウェブ利用者の25%、米国では10%が利用中だ。日本は2%ほどと低い。欧州諸国の中ではドイツやフランスで比率が高い。

まだまだ日本では普及率が低いですが今後大きな問題となっていきそうです。広告費で運営しているメディアにとっては本当に死活問題ですからね。これは僕が勝手に感じていることではありますがマネタイズ能力は年々低下しているように感じます。(アドセンスに頼っているところが多い)

もしアドブロックが流行ったとしたらトレンドブログやYoutubeアドセンスをしている人はやり方がガラリと変わりますよね。アドブロックを入れいていると記事を表示させないプラグインもあるようでして、しばらくの間いたちごっこが続きそうです。

ちなみに、記事の最後で提示されている3つの戦略の「3.モバイルに焦点を合わせる」は本当にやめてほしいです。(超絶邪魔です。)

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

 

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック29:一般論+じつは~

<会員限定コンテンツ>

 

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!