めちゃイケで極楽とんぼの山本さんを見て、涙が止まらなかった理由

スポンサードリンク

7月30日に放送された「めちゃイケ」で極楽とんぼの山本さんが10年振りの地上波復帰を果たしました。テレビを見ること自体がレアであり、極楽とんぼのファンでもないのですが、この放送を見ていた僕は、なぜか…涙が止まりませんでした。

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

小さい頃は鬼ほど泣き虫だった僕ですが、あまり感動体質でもありませんからテレビや映画を観て泣くことはほとんどないのですが、7月30日のめちゃイケはダメでした。2回観て、2回とも涙が止まりませんでした。

こんなことを書くことが恥ずかしい気持ちもありますが、なぜ涙が止まらなかったのかがわからなかったのです。

数日経って思うこととしては…彼の姿を自分と重ね合わせていたのかもしれません。

後悔していること

20歳の頃には分からなかったことの1つは「誰にでも後悔していることがある」ということです。

恥ずかしながら、若い頃は後悔しない人間がいると思っていましたし、そんな人間になりたいと願っていました。もちろん、今でも後悔したくないと考えていますが、そんなことは当時だって考えていたことでして、そのために全力で行動していました。

タイムマシンに乗って過去の自分に会えたとして

「そっちじゃなくて、コッチだよ」

とアドバイスしても、きっと聞かないかなと、思います。いくら説明しても「そんなのやってみないとわからない」と言って絶対にあの選択肢を選ぶはずです。

そう考えると、現在進行形で「こっちだよ!」とサインは送られ続けているのかもしれません。でも、どんな偉い人の言葉であったとしても今の信じていることと違う言葉は届かないものです。

「後悔を乗り越えたからこそ今がある」と言い切れることもありますが、だからと言って、もう一度同じことを繰り返したいか?と言われれば絶対に繰り返したくないですよね。

理想とは違って、困ったことに歳を重ねれば重ねるほど後悔は増えていきます。

ただ、思うのです。

後悔を繰り返すからこそ強くなれる、と。

少なくとも僕はそうでした。土曜日のめちゃイケを観ながら、僕は過去の自分を見ていました。

10年と言う時間は途方もなく長いですよね。10年前の僕は、何も知らずに生きていたなと思うわけですが、当時の自分なりに一生懸命生きていました。その結果が、今の自分に繋がってくるわけです。

今から10年後の僕が今の僕を見た時には、きっと「そんなんじゃ、ダメだよ。」と思うことでしょう。だからと言って、腐ってしまうのは論外です。それこそ思いっきり後悔する対象になるでしょう。

残念ながら過去を消すことはできませんが目の前の選択肢は選ぶことができます。過去の出来事の解釈を変えることで現在の現象を変えることはできますよね。そうした選択の延長線上に未来があるものだと考えています。だからこそ、一生懸命やる他ないんですよね。

インターネットビジネスの場合であれば結果を出すのに10年も掛かるということはありません。1年あれば、現実を変えるのには十分です。それこそ腐っている場合ではありません。

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

まだ全てをチェックできているわけではありませんがこれはチェックしておいた方が良いです。

1つ目の「Buzzsumo」は日本語版が作られて有料で販売されていたことがあるとかないとか…これ、普通に便利ですからね。

他にも知らない分析ツールが多いので1つずつ試してみたいと感じています。僕のSNSの使い方は最悪なので意識して少しずつ直していかないとです…orz

 

これ、本当だと考えています。

ただぼんやりと行動している中で、気が付いたら行きたい場所に辿り着いていたというオカルトが起こることはありません。

目的地に移動する時には、目的地を定めてルートを調べてその道筋を辿っていく人がほとんどですが、ビジネスの話となると全く違う方法論を選びます。すごく不思議だったのですが、「ビジネスは特殊なもの」と考えている人が多いからなのでしょう。そんなに特別なものではありません。

 

ひたすら長い記事ではありますが非常に耳が痛い内容ばかりですね。知識として知らないことが多いと言うよりも知っていてもできていないことが多いです。

書かれていることをどのように習慣に落とし込むか?と言う部分が重要となってきますが、そのヒントは既にお渡しした通りです。僕自身も沢山反省しています。(笑)

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック56:「驚き」から始める

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!