「どうせ伝わらない」と諦める前に少しの勇気を持ちましょう。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。本日は短縮版でお届けします。

昨日、こんなニュースを発見しました。

テレビを1日に5時間以上見る人の死亡リスクは、2時間半未満の人の2.5倍というニュースなのですが、もちろん、テレビを見ているのが悪いわけでは無く同じ姿勢を続けてしまうことに問題があるわけです。これは巧妙なポケモンGOのステマか?とも思ったのですが、それは流石に考えすぎというものですよね。(笑)

冗談はさておき…

僕らはどうしても同じ姿勢で作業をしてしまいがちですから、意識して身体を動かすようにしたいところですね。以前、伊藤勘司さんが「トランポリンが良い」と言っていたことを唐突に思い出して、真剣に導入を検討しています。

問題は「いかに習慣に組み込むか…」ですね。

まずは「やめること」から始めよう。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

補講でお伝えしたツールをイメージしながら読んでいただくとイメージしやすいです。

人によって価値観が違うことは当たり前であることを知った上で「どう伝えるか?」が大事ですよね。やはり「察してくれ」には限界があります。全く見てくれていないこともあれば見当違いの方向で理解されることもしばしばです。(これは僕自身も注意しなければいけないところです。)

記事に書いてある通りではありますが「自己主張」と「自分勝手」は違います。

「どうせ伝わらない」と勝手にあきらめる前に少しの工夫と少しの勇気を持って、自分から発信していきましょう。

 

この記事、とても共感できます。

思うように成果が出ていない時に自分が勝手に設定していたルールを変えると言うのは非常に有効に機能します。僕が思うに、自分で設定していたルールは「設定させられていたルール」だったりするんですよね。

実際に変えた3つの行動は文字にすると単純ですが、なかなか出来ないことですし、誰しも使える方法です。一人で頑張ろうとしている人には是非ご一読いただきたい記事です。

 

SEO業界の変化が簡単にまとめられている記事です。

外部リンク対策(被リンクサービス)からコンテンツマーケティングへと移行している姿はイメージできるのではないでしょうか?ただ、コンテンツマーケティングは成果が表れるまでに時間とお金が掛かることから外部リンク対策の減少分を補完するには至らなかったとのことがまとめられています。(これも非常にイメージしやすいですね。)

この記事の大元になった記事の方には書かれているのですが、2015年の時点で検索数でスマホがPCを逆転していることもありサイトのスマホ対策が穴を埋めているようです。

記事の中で一番気になった点は2015年の終わりごろから話題になっている

「常時SSL化」の導入によって自然検索流入からのキーワード情報が取得できなくなる

ということ。

本質的な考え方は変わらないものと考えますが細かな点で色々な変化が出てきそうですよね。自分が常識だと考えてしまうものではありますが、僕たちは特別パソコンと近い人種ですから、常にアンテナは貼っておきたいところです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック27:弱点+じつはそれが強み

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!