景気の上向きが感じられない時代/将来のために金融の知識を身に付けよう!

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日は夕方からハオロンさん、リュウさん、菅さんと麻雀を嗜んできました。このメンバーで麻雀をするのは恒例でして、今回で第5回目を迎えました。楽しく卓を囲えるメンバーがいるのは素敵なことでして僕にとっては癒しの時間でした。

せっかく事務所にも自動卓が来ましたから、何かしら企画したいとタイミングを伺っています。その時にはまたお誘いしますね!

業務連絡です。

<会員限定コンテンツ>

摩擦を生むことが成果に繋がります。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

マーチャントクラブと重なったこともあり、気づいたら終わっていた27時間テレビですが、過去最低の視聴率だったそうです。フジテレビが~と言うつもりは全くありませんが、そもそも、テレビを観る習慣がほとんどなくなってしまいました。

「この番組を見たい!」「この人が出演する番組が見たい!」と思い浮かぶ番組がなかったりします。僕が勝手に思っていることではありますが、テレビの情報は作られた感じがすごくてリアル感を感じないんですよね。ネットが発達したことによって嘘がバレやすくなっているように感じます。

テレビの時間が圧倒的に減った代わりに増えたのはYoutubeの視聴時間だったりします。人気のYoutuberの動画を見て「なぜ人気が出ているのか?」などを分析することに楽しみを見出しています。そっちの方が、はるかにビジネスに活用できます。(笑)

 

偶然、関連したニュースになってしまいましたが、ダメな広告例としてチェックしておきましょう。広告主としては「是非見てほしい!」と広告を出しているわけですが、ユーザーにとっては邪魔でしかない例のお手本ですね。そういうことをしていたら、ユーザーはがんがん離れていきますよ。

怖いことに、自分のことになると似たようなことをしてしまうものですから、改めて注意しないといけないなと反省しています。僕たちのビジネスであれば情報提供してからの提案という順番は守りたいところです。

 

こういった話題をピックアップするのは、ある意味で少し危険だったりもするのですが、考えるキッカケになれば…と、掲載しておきます。よく言われていることではありますが…普通に生活している限り、お金について学ぶことはありませんよね。このジャンルの話は自分で情報を取りにいかないと知ることができないことばかりです。

得た情報をどのように活用するかは別問題ですが、僕はどんどん勉強した方が良いと考えています。情報を得ていかないと、自分の考えも出てきませんからね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

 

文章テクニック26:時代性+(だからこそ)対応策

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!