マクロミルが提供する『ミルトーク』の使い方

スポンサードリンク

人は自分が困らないと動き出さないものです。

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日、唐突に冷蔵庫が壊れまして冷凍庫に入れていたものが次々と溶け出しました。この時期に冷蔵庫が壊れるのは非常に困りますからGoogleさんで色々と検索するハメに…

調べているうちに発見したことは冷蔵庫が異常に熱を持っていることでした。最近の冷蔵庫は排熱のためのファンが後ろではなく天板や横についているのですね。冷蔵庫の上に荷物を置き、横にピッタリと棚を設置していたことで排熱ができずにダウンしてしまっていたようです。

結局、荷物や棚をどかして様子を見ていたらどうにか正常に運転をし始めてくれました。改めて思ったことではありますが、人は自分が困らないと動き出さないものです。情報は昔から変わらずに存在していたとしても自分自身が情報を取りに行っていないんだなぁ…と。

何事にも当事者意識を持って取り組んでいきたいものですね。…という話でした。

今週末の補講についての補足

<会員限定コンテンツ>

裏ワザ・ノウハウを見つけ出す好例を発見しました!

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

感じたストレスを4ステップでパワーに変える方法が書かれています。(これをこのまま信じるのもアレな気がしますが…笑)

どちらかと言えば、自分に言い聞かせる工程よりも、呼吸法の方が効果がある気がしますが、いかがでしょう?夜寝る前に深呼吸を繰り返すことで落ち着いて良く寝れるような気がします。(笑)

 

アマゾンが容量無制限のオンラインストレージサービスを開始しました。

最初に目にした時には「おっ、安いかも!」と思いましたが、冷静に考えれば月1,150円は特別安いわけではありませんよね。オンラインストレージサービスを比較している記事を発見しましたが、多くの企業が参入と撤退を繰り返していますね。

少し前の話題ではありますが、昔、「100年メール」を謳っていた「au oneメール」がわずか6年でサービスを終了したことがありましたよね。オンラインストレージサービスの動向を見ていて何故か唐突に思い出しました。(笑)

あくまでも民間企業のサービスの1つですから、あまり過信し過ぎずにバックアップは物理的に残しておいた方が無難です。とは言え、外で仕事をする時には滅茶苦茶便利ですから「要は使い方」という身も蓋もない結論になっちゃいますね。(笑)

 

>マクロミルが提供するユーザートークサービス『ミルトーク』のビジネスユーザー数が3,000人、生活者の生の声を集める掲示板数が10,000件を突破した。

学生時代に、とある企業さんでバイトをしていたのですが、その業界が「マーケティングリサーチ会社」でした。マクロミルさんは当時から業界で断トツで1位を独走していたのですが、その後も合併を繰り返して確固たる地位を確保していると聞きます。そんなマクロミルさんが新しいサービスを開始したというニュースです。

僕らのビジネスと何の関係があるのか?と考えがちですが、サイトを覗いてみると意外と使えそうなコンテンツが並んでいます。というのも、消費者の「生の声」が並んでいるからです。サイトを作る時や商品を作る時に、利用者の「不満を集める」という作業をすることがあるのですが、その際の周回サイトの1つに加えても良さそうです。

取り組まれているジャンルによっては、役立つ情報をゲットすることができるかもしれません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック53:「結論」から始める

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!