主語を変えるだけでノウハウを自分のモノにする『菅智晃のトリセツ』

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日は改めて補講についてお知らせいたします。以前からお伝えしていた通り、今週末の勉強会のタイミングで補講を実施致します。テーマは「菅智晃のトリセツ~マーチャントクラブの歩き方~」とします。

コミュニティ内での告知すら満足にできていない状態ですがサポートメンバーに向けた内容なので問題ありません。(笑)(メールを書いた後に告知文を投稿しておきますね。)時間と場所は前回と同じです。(10時から新宿)

勉強会は15時からなので、だいぶ早いですが色々な諸事情を考慮してみました。せっかく時間もありますので疲れた脳を回復させてから共に勉強会に向かいましょう。

資料作成はこれからではありますが大よその内容は固めてあります。ポイントは「主語を変える」ということです。

マーチャントクラブを使い倒す方法

繰り返しになってしまいますが、もう少し詳しく今回の補講内容に触れていきますね。

今回のテーマである「トリセツ」という言葉は歌手の西野カナさんの歌でもあると同時に、ディスカバリーの卒業式で講義をされていた我妻さんという方が使っていた言葉でもあります。我妻さんは「小澤竜太のトリセツ」と題してセミナーをしていたのですが、そのセミナーを聞いて「僕も菅さんバージョンならできそうだ!」と思ったことが今回の補講で取り上げるキッカケとなりました。(笑)

単独のセミナーをやろうと考えていたこともあるのですが、なかなか実現できるタイミングがなかったので(クローズドな場所ではありますが)今回の補講のテーマとさせていただきました。

…とは言え、「興味がない時の菅さんの返事の仕方」などをテーマにしても、あまり活用方法がないのでサブテーマを「マーチャントクラブの歩き方」としてみました。※菅さんあるあるは雑談の中でお話しましょう。(笑)

僕が見えている範囲は非常に狭いですが、クラブにご参加いただいている方の動きを見ていて「勿体ないな…」と感じることが多いです。例えば、クラブを「知識を得る場所」と捉えてしまうとマーチャントクラブの良さは8割減です。もちろん検証済みの最先端ノウハウをお伝えする場所ではありますが知識を得るだけでは結果は出てきませんよね。逆に、クラブを「仲間と交流する場所」と捉えることも結果を出すという側面から考えると本質からズレていきます。

非常に当たり前の話ではあるのですが、大事なことはクラブでお伝えしているノウハウをご自身の内容に落とし込んで実践することです。当たり前のことを当たり前にやることで結果としてついてくるものですからね。

当たり前のことを当たり前にやるためには「主語を変えること」がポイントとなりまして、ここを抑えることが菅さんのトリセツにも繋がってきます。

…と、説明してみましたが意味がわからないですよね。(笑)

週末までに意味がわかる言葉に変換しますので楽しみにしておいてくださいね!新たな視点を授けます。

UUUM(ウーム)を観察して感じるネットビジネスの流れ

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

要点だけ書いてしまえば…国の政策の影響によって、弁護士さんの数が増えた結果、1人当たりの平均取り扱い事件数が減少して収入減・所得減に繋がった。というニュースです。

弁護士を志望されている方にとっては悪夢とも言えるような話ですよね。

僕が「勉強で良い成績を取ること」と「仕事を取ること」に相関関係がないということを知ったのは随分時間が経ってからでしたが、彼らも同じような気持ちを味わっていることでしょう。

大事なことなので何度も繰り返しますが「社会的価値=自分を求めてくれる人の数」です。いくら素晴らしい能力を持っていたとしても存在を知られていなかったとしたら社会的価値(お金)に繋がることはありません。そういった意味で捉えると、この記事に書かれている内容は僕らの業界でも同じことが言えます。

バランスが大事であることは言うまでもありませんが、自分が納得の出来る範囲で認知を広げる活動もしていかないといけません。

 

「女性向け恋愛ゲーム市場」の話です。ハッキリ言って、非常に興味深かったです。(ビジネス的に)

・アリスマイルという開発ソフトを使うことで「シナリオ」と「イラスト」さえあればゲームを量産できること

・1本あたりの開発コストが低いこと

・ユーザーの回遊性が高いこと

 

だからと言って、個人として取り組めるかと言われればなかなか難しいものではありますが。(笑)知らない世界を知るという意味で色々とヒントをいただくことができた記事でした。

<以下、会員限定コンテンツ>

 

プラグインを色々と試しています。

外部リンクを送る時に、ただのテキストリンクだと少し寂しいと感じたのでリンクカードを設置できるプラグインを探して使ってみました。デザインの部分は少しいじった方が良さそうですが使い方は非常に簡単です。(他にお勧めのプラグインがあれば是非、教えてください。)

このプラグインを作った方は日本の方なのですがこういうのが作れるっていいですよね。全くできない人間からすると、魔法使いのように感じます。

作ってほしいプラグインがあるのですが、誰か作ってくれる人いないかな…(願望)

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

 

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック24:簡単さ+理想の姿

 

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!