バンジー童貞からの卒業

スポンサードリンク

今朝は首がネックです。

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

いきなりルー大柴さんのような発言ですが違うんです。数日前から急に首が痛くなりまして、思うように動くことができなくなっています。「寝違えたのかな?」と無視していたのですが一向に治る気配が無いので、真面目に原因を探って見た結果…「パソコンに向かう姿勢の悪さ」に行き着きました。机のスペースの問題で、サブディスプレイを横から縦置きにしたことで上を見上げる回数が増えたことも要因の1つであるような気がしています。

風邪を引いた時なども同じですが身体の調子が悪い時には著しくパフォーマンスが落ちるので日々のメンテナンスに力を入れたいものですね。「マズいな…」と思った時には既に手遅れであることが多いことは知っているのですがなかなか改善できない部分だったりします。自分が苦しいだけだからこそ日々のメンテナンスが必要なわけですが「苦しむのは自分だけ」だからこそおざなりになってしまうというのも真実だったりします。(笑) そんな時には、もう一歩先を見ておきたいですよね。

自分のパフォーマンスが下がることで「迷惑をかける人がいる」ということをイメージすると面倒なことでも頑張れることができるものだったりします。「自分が自分が…」という想いだけでは応援されない…という話は何度もしていますが、自分自身の原動力としても非常に脆いです。この部分は常に意識しておきたいところです。

何の話だ?という感じではありますが今週も気合いを入れていきましょう。

バンジー童貞を卒業しようと思います。

日曜日に更新した休日会議ではディスカバリーの小澤さんをゲストに音声を収録しました。

今回の音声のポイントは下記の3点です。

1.8月6日(土)に福岡で行われる第22回マーチャントクラブでは小澤さんに講師となっていただき「月額会員制ビジネスの作り方」をお話いただくという話

2.9月上旬を目途に、小澤さんの新教材が発売される話

3.8月22日~26日の週のどこかで、小澤さんとバンジーに行くという話

議事録の方では「3」をメインに書いてみたのでお時間取れる方がいらっしゃいましたら是非一緒にバンジーしましょう。(笑)

音声の内容もなかなかイケていると思いますので合わせてチェックしてみてください。

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

Youtuberから学ぶ「リーダースキル」とは?

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

つい最近、メルマガでもピックアップしたタイムリーな話題を発見したので載せておきます。(笑)

飲み屋で「ワンピース(マンガ)の面白さが全く理解できない」って話をしている人がいて、その話題が5分くらい続いたところ突然ほかの客が「テメェは人間の心が無ぇ!」と怒鳴り散らしたのを見て、私のなかで「飲み屋でしちゃいけない話、政治・宗教・野球」に「ワンピース(マンガ)」が加わりました

タイトルは「飲み屋で」となっていますがこの話はビジネスの世界でも同じことが言えます。結局のところ、多くの人の目に触れる場所では「どの立場でも正解がある話題」は厳禁ということです。自分の正義感を持って相手の意見を批判してしまうと思わぬところで火種を生む可能性が高まります。

どうしても話題にするのであれば「○○が好き!」というぐらいで留めておきましょう。やはり、自分が好きなものを「嫌い」と聞くと反論したくなってしまうものですからね。ネット上では自由に発言することができますが飲み屋のような場所であることも忘れてはいけません。

上記の記事をピックアップしておきながら小泉進次郎氏の話題を持ってくるあたり、何かしらの意図を感じられるかもしれませんがこの記事は政治信条や政策・政党を支援しているものではありません。小泉氏のスピーチ能力の高さを分析して我々の仕事などにも応用できないか?を分析している記事です。

ポイントとして挙げられていることは2点です。

1.特に「つかみ」に非常に力をいれている

2.基礎をしっかりおさえたプレゼン技術

 

僕自身も最近、セミナーを繰り返し行っておりますが、特に重要となるのは「1」のつかみですね。結局のところ、聞いている側に当事者意識を持って貰わないと全然話を聞いてくれません。有料のセミナーでもその傾向が見られるので、無料の応援演説であれば尚更でしょう。

ビジネスセミナーになるとやり方は色々とありますが基本は同じだと感じましたので、人前で話をする予定がある方は記事をチェックしてみることを強くお薦め致します。

あ、今週の休日会議でも「セミナーのコツ」に触れている部分がありますので、そちらも参考にしていただける部分があるはずです。(リンクは前述)

Twitter広告で上手く行っているケースを聞いたことがなかったのですがこの記事は面白く可能性を感じることができました。

「Twitter広告の攻略」の部分に書かれている内容が魅力的です。また、「ゴールラインを広げる」に書かれている内容と関連して…コバンザメ戦法で広くリーチを取る方法であればやり方は色々とあるなぁ…と。

これから日本でも配信される「ポケモンGO」の攻略アプリ案件があるとしたら、「ポケモンGO」の公式アカウントのフォロワーに向けてアプリの宣伝をすることができますからね。うーん…これは良さそう。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

(再)文章テクニック52:「超短文」で始める

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!