むさぼる会に参加してきました!

スポンサードリンク

こんばんは!アイマーチャントの小川です。少し前の話ではあるのですが、先日「むさぼる会」という会合に参加させていただいてきました。(むさぼる会とは、早川さんが主催する飲み会です。)僕と早川さんは都留文科大学での講演をキッカケに仲良くさせていただいています。

むさぼる会では総勢34名が集まり、6時間無制限飲み放題という素敵な環境で、ざっくばらんにお話させていただきました。初めてお会いする方が多く、たくさんお話させていただいたのですが熱い思いを持った方が多く、非常に刺激的な時間を過ごさせていただきました。かなりの人見知りな僕ですが、熱気に包まれた会場だったこともあり、多くの方とお話させていただくことができました。

ここ最近、飲み会が続いている中で、1つ気づいたことがあるので、今回はそれをテーマにしたいと思います。

 

聞いているだけでは勿体ない。


飲み会から発展する話は想像以上にあるもので、僕自身も飲み会を通じて仕事をいただいたりすることが結構あるのですが、どういう時に仕事に通じる話になるかを思い返してみたら、1つ発見がありました。それは「熱く語った時」です。

仕事の話に限らないのですが、どんなにくだらない話であったとしても情熱を持って取り組んでいる話をしている時に、その人の「素」が現れるのだと思います。「この人と一緒に仕事をしたい!」と思う時は、その人の考えに触れて、相手を好きになった時ばかりです。そう考えると、人と話をすることはアピールする時であり、聞くだけで話をしないというのは非常に勿体ないことだと思います。

と、言っている僕ですが「嫌われたくない」という感情から、自分の話が出来ない時期は確かにありました。ですが、嫌われたくないから本心を隠して上辺だけの話をしていても、仕事に繋がらないどころか、仲良くなることすらありませんでした。

万人に好かれるということは、恐らく無理で目指すべきところでは無いと思います。自分を偽って人と仲良くしても、辛くなるだけです。だとすれば、最初から自分を全面に出して、面白い!と思ってくれる人と仲良くできれば、それで十分ではないかな?と考えています。そういう人の方が付き合いやすいですし、何より一緒にいて楽しいので、どんどんお話することはオススメです。

次回の「むさぼる会」に呼ばれるように、もっと精進したいと思います。早川さん、お誘いいただきありがとうございました♪

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!