一歩抜け出すために必要なモノ

スポンサードリンク

こんにちは、アイマーチャントの小川です。
ここ最近は新たな企画の準備に追われていいます。

完全に僕の悪い癖ではあるのですが、一度スイッチが入ってしまうと、力尽きるまでずーっとやってしまいます。きちんとスイッチをON・OFFできる大人になりたいと、ほんの少しだけ思っています。

新しくコンテンツを作っている時に、ふと思い出したことがあったので、忘備録として記録しておきます。

 

ぶっちゃけ、インターネットビジネスに必要なものはスキルではない。

インターネットビジネスには様々な手法がありますが、ぶっちゃけて言ってしまうと「スキル」はあまり重要ではありません。もちろん、あるに越したことは無いのですが、不思議なもので器用な人ほど結果が出ないパターンはよく見かけます。

では、何が必要なのかというと「覚悟」です。月並みな言葉ですけどね。

各種メディアの情報のせいなのかはわかりませんが、「インターネットビジネス」という言葉から「簡単、楽して」という言葉を連想する人が多いように思います。何だかんだ言っても結局、心の奥底では、どこか舐めて掛かっているんですよね。

簡単だと思っているから、少し上手く行かないと挫折して、別の方法はないかと模索してしまう。渡り鳥のように流行のノウハウに乗っかって知識だけが増えていく。そんな感じです。

これは個人的な意見ではありますが、知識が増えていくことは、全く悪いことだとは思っていません。むしろ、良いことですよね。問題なのは、知識を自分のものにしていないところにあります。

知識を自分の物にするために必要なのは、応用と実践です。新たに仕入れた知識を、今まで蓄積した頭の中のデータと結び付け、応用して実践で落とし込む。こういった行為の繰り返しで、スキルは自然と身についてきます。

多くの人が挫折してしまう理由は、最初から遠くを見過ぎているからです。理想を持つことは何の問題もないことなのですが、理想にたどり着くまでの距離が見えていない人が多いです。少し力が付いてきて理想まで近づいたかと思うと、理想がどんどん遠ざかっていくような感覚に陥ったことがある人もいると思いますが。実際のところ、遠ざかっているのではなく、理想までの距離が正確に見えてきただけです。

あまりに遠い距離から「無理!」と言ってしまいがちですが、距離が見えてしまえばあとは距離を詰めるだけなんです。と言いますか、そこからがスタートです。ショートカットしたい気持ちは重々わかりますが、そこをショートカットしてしまっては何の力も付きません。

裏技ばかりがもてはやされるインターネットの世界ではありますが、本当に大事なことは自分の足で一歩ずつ歩く力を持つことです。これからインターネットビジネスに取り組まれる方には是非、意識していただきたい部分です。

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*